ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

天星郷のあくま系モンスター

f:id:naana10:20230716131244j:image

 天界(天星郷)の筋肉伝道師キタエルトレーニー育成帳で「天星郷であくま系討伐!」のお題が出ました。今週は報酬が錬金石でした。f:id:naana10:20230716133605j:image

天星郷のあくま系モンスター

f:id:naana10:20230716193253j:image

・あかつきの神兵(天涙の大水源、歌姫の絶望)

ガニメデス

  (試みの荒野/白灰の試練場→試みの荒野より南C6~C7,D7,E7辺り

  、儀礼場への洞くつ、勇者の曙光)

儀礼の評定者(試みの祭壇)

・グーシオン(砂上船)

・ジャンガラ(命脈の神殿)

・シルバリヌス(試みの荒野)

スノーモン時の王者の悔恨/悪神の心域→時の王者の悔恨・懐郷の僧院前から雪のエリア付近D5~F7辺り

・絶念のアウルモッド(深淵の檻)

ライオネック(勇者の曙光)

 

 このなかで、試みの荒野ガニメデスと、時の王者の悔恨にいるスノーモンに行ってみました。どちらもルーラから近く行きやすかったです。

 どちらかというと試みの荒野のガニメデスがオススメかもしれません。ですが、プレイスタイルやお好みに合わせて、やりやすいモンスターを討伐すればいいのかなと思います!

 

ガニメデス(試みの荒野)

f:id:naana10:20230716201456j:image

・魂の燭台→白灰の試練場→試みの荒野

 ルーラ到着地点より南側付近
 C6~C7,D7,E7辺り
f:id:naana10:20230716202118j:image
f:id:naana10:20230716203603j:image

 ここら辺ぐるっとしてるといます。
f:id:naana10:20230716204749j:image

ここにもあそこにもいます。
f:id:naana10:20230716204830j:image

 「天星郷でけもの系討伐!」のお題がきたら、近くにいるメイジももんじゃでも良さそうです。そこの緑のガニメデスじゃない方のモンスターです。

 

スノーモン(時の王者の悔恨)

f:id:naana10:20230716211507j:image

・魂の燭台→

 悪神の心域→時の王者の悔恨・懐郷の僧院前

 ルーラ到着地点からの雪のエリア付近

 D5~F7辺り
f:id:naana10:20230716211543j:image

ここに飛ぶと雪景色!
f:id:naana10:20230716211756j:image

 スノーモンなので、雪のエリアのところにいました!

 また、ここの雪のエリアにいるデビルスノーは、「天星郷のエレメント系討伐!」のお題も達成出来るエレメント系モンスターです。

 

トレーニー育成帳の受注場所

f:id:naana10:20230717010323j:image 

 ・魂の燭台→神都フォーリオン→

  →神都フォーリオン・中央区画から右の階段上E4

f:id:naana10:20230717010231j:image

もしくは

・メニュー→さくせん→遊び方ガイド→「やることメモ」→

「天使の究極フィットネス」からAボタンで「移動する」と、目の前の階段上

(「やることメモ」は「よくつかうセリフ」にショートカット登録してました。AボタンはSwitchとかの場合です。)

 

筋肉伝道師キタエル

f:id:naana10:20230717004836j:image

 キタエルさんからトレーニー育成帳が受注、報告、更新が出来ます。

 お題の更新タイミングは毎週日曜日の6:00です。

 「天星郷」って文字、Ver.6のエリア全体の正式名称だったんですね。Ver.5で言うところの「魔界」みたいな。なんとなく天使界、天界、天空城の音楽!みたいな感覚でいました。

youtu.be

ガニメデスのオススメ理由

 スノーモンもデビルスノーもなんですが、バージョン1からのモンスターである事もあり、今ではHPは低めです。現在のプレイヤーの攻撃だとスノーモンはAペチで一撃で倒せてしまうし、エリア内でのポップ数も点在してまばらなので、まものつかいで行く方がいいですが、ムチまもだったりするとAペチで全部倒してしまうので、私は3アカウントで行って一匹隔離しながらエモノ呼び用の個体を残しながらやりましたが、1アカウントとサポート仲間&作戦調整で行くとなると、ちょっとHPはスノーモンよりありますが、エリア内にもポップ数も多いガニメデスは乱獲でもいいくらいスノーモンよりはやりやすいかなと思いました。

youtu.be

天星郷、やっぱりすごいキレイ

 あんまり天星郷はマラソンも最初の頃に少しやった程度で、ストーリーやクエスト以外では宝珠を取りに来た時くらいで、あまり天界を探索やドライブ出来てなかったので今回キタエルのトレーニー育成帳が始まってからドルボードも空飛べるタイプのものを「よくつかうセリフ」のショートカットにセットしました。

 最初の頃にトレーニー育成帳で「天星郷でスライム系討伐!」があった時に、スライム島に行くのにささっと空飛べるようにしておこうと思ってショートカットを空飛べるのをセットしました。

 空を飛んだ時の特別なBGMの曲がまた美しくて素敵なんですよね。うわぁ♪ついに飛んだ~♪♪ってなりました。さらに、誰かについてくしてるとちらちらマップとか気にしないで操作もしない分、BGMに加え、天界の景色をカメラグルグル回して四方八方うっとりしながら飛べるのでなかなか楽しいです。なので、誰かやってなさそうな人とかいたら声かけてみて連れてってみたり、一緒にやってみたりするのもいいかもしれないです!今、書いてて思いつきました。

youtu.be

 特に錬金石あるお題は、やってます。天星郷で○○系討伐のお題は、次に報酬に錬金石がきたときの為に、錬金石でない時にもお題やってたりした時もありました。その都度タイムリーにブログにも書いておきたかったのですが、今やっと書いてます。

youtu.be


人気ブログランキング

A8.net

 

クラウド型レンタルサーバー