ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

天星郷のエレメント系モンスター


f:id:naana10:20230723200800j:image

 天界(天星郷)の筋肉伝道師キタエルのトレーニー育成帳で「天星郷でエレメント系討伐!」のお題が出ました。今週も報酬が錬金石でした。
f:id:naana10:20230723200816j:image

 前にも報酬が錬金石だった時、記事が書けていなかったので今書いてます。

 

天星郷のエレメント系モンスターf:id:naana10:20230723202307j:image

シャドー(ゼドラ王の黄昏)

スピリットフレイム(フォーリオン造成地)

スピンサタン

   (ゼドラ王の黄昏、エルトナの混沌)

ビルスノー(時の王者の悔恨)

ヘブンバルーン

  (豊穣の密林/深翠の試練場→生誕の花園E6~E7,F6付近

   、エルトナの混沌)

 

 今週は豊穣の密林のヘブンバルーン、前に天星郷のエレメント系モンスターのお題が出た時は時の王者の悔恨のデビルスノーを倒しました。オススメ度からいうと、豊穣の密林のヘブンバルーンがやりやすいと思いました。現地に行った時も、トレーニー育成帳でヘブンバルーンを倒しているのかな?という方がいらっしゃいました。

 

ヘブンバルーン(豊穣の密林)f:id:naana10:20230723203930j:image

・魂の燭台→深翠の試練場→生誕の花園

 E6~E7,F6付近

または

・魂の燭台→深翠の試練場→命脈の神殿

 D4~D5付近


f:id:naana10:20230723204117j:image

f:id:naana10:20230723204205j:image

f:id:naana10:20230723205244j:image
3匹とか
f:id:naana10:20230723205252j:image
4匹出てくるし、

f:id:naana10:20230723205451j:image

結構いるので、倒しやすそうです。

 序盤の方のエリアなのも、ストーリー進め中のキャラにもオススメしやすいポイントかなと思いました。新規さんや、復帰勢の方、育て中のサブキャラちゃんとかでもやりやすいかな?と思いました!


f:id:naana10:20230723210151j:image

命脈の神殿の前の写真。ここも葉っぱが風に吹かれて舞っていたりして素敵ですね。

 

youtu.be

 デビルスノーとか調べ方は、追記更新するかも。→画像、持ってきました。


f:id:naana10:20230724075834j:image

 最初お題がきた時にデビルスノーを選んだのかは、何かのついでにとっさに探し、比較的イメージとして安全そうなモンスターだったからです。Ver.1の時にキラキラマラソンで毎日、プレイを開始したら、まずグレン住宅村の自宅からドルボードなしで走ってランドン山脈まで走ってた途中にいたモンスターだったので、懐かしい気がしたんですね。なんでドルボードに乗らなかったのかっていうと、ドルボードが登場する前の時代だったからです。なんていうか懐古勢っていうかね。

youtu.be

 

天星郷の◯◯系の調べ方

目覚めし冒険者の広場のページの
f:id:naana10:20230723212917j:image
左下の「冒険」のタブの中の
f:id:naana10:20230723213021j:image
「討伐モンスターリスト」を開いて


f:id:naana10:20230723213127j:image

「モンスターの系統」を◯◯系にして、

「モンスターの生息地」の大陸のところに「天星郷」って入れると、探せるよ!

 そこに表示されたモンスターをタップすると、詳細がわかるよ。

f:id:naana10:20230723213557j:image

 更に、ここで場所の右にある「地図」を押すと、どんな場所なのかマップも表示されるよ。


f:id:naana10:20230723213903j:image

便利です。

 チムクエもこんな感じで出来るので楽しいです。

 

 


人気ブログランキング

A8.net

クラウド型レンタルサーバー