ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

出生率最低記録更新~ゲーム依存症、子供部屋ひきこもりおばさんの末路~

 

youtu.be

 

 梅雨。カエルがグワッグワッと鳴く。普段は一体どこにいるのかは知らない。雨になると聞こえてくる鳴き声で、生存が確認出来る。

 

 まずは、急に子育てだなんだと言われても、ゲーム関連から来た読者の場合、全く興味わかなくて読み飛ばすか、読んだとしても疎外感というか嫌悪感を覚えてイライラするか、うざったく思ったりするのだろうか。少ないかもしれないがブロラン系リンクなどから読むならば、ブログを見て「もっとちゃんとドラクエ10(もしくは育児)をガッツリして欲しいが、一体どんな人なの。。」つまらなく、物足りなく感じる人もいるのだろうか。

 

 これも書こう、あれも書いたらどうか?とか頭の中で書き綴り過ぎていて、どこから書こうか迷う位で、いざ書き出そうにも、次から次へと話題が脱線して「記事とかタイトル変えた方がいいよね」となり、上記の読み手の事まで「こうかもしれない、もしかしたらそうかもしれないし」とか想定し出して、書こうとしている本題の前置きが長くなって、話が始まらない。

 話していけば、たわいもない話なのに。ニュースや生活の事や、その時々で気になって真剣に考えてた事。ただ、どこまでオンライン上で話題にするのか、書き出すのか、どう調整したらいいのか、と考えると、うーん、と、またそこで止まって。

 さし絵(写真)にしても、おもちゃ並べたのとか使おうかと思っても撮った写真が、これもあれも膨大にバシャバシャ撮りまくった写真(や動画)の中に埋もれて、じゃあさかのぼって探していくか!とデータアルバム開くと、今度は写真を観察し出して、さし絵ピックアップからは脱線したり。「ふ~む。この時はこうだったのか」とか「上の子が、今の下の子くらいの時はどうだっただろうか?」とか日数、月齢、運動機能、言語発達の成長比較をしてみたり。

 前に私のブログ見にきてくれたリスナーさんが、「文字ばっかりだった。。。○ちゃんみたいにいっぱい画像を載せて欲しい」というリクエストがあったので、それもそうかもなぁ、と思い、なるべく画像載せれるなら載せようかな、とか。でも、ほぼドラクエ10関連で見にきてくれたとして、ドラクエ10の画像が一つもないと寂しいかな。かといって、別の関連でこのブログを覗いた場合は、なんか変な人もいるもんだとか思うのだろうか。

 

 そもそもジャンルについても悩んだ。最初はゲーム、ドラクエ10。続けてる中で、色々やってみようと思った。なんだか今は延長線上にいるような感じなのだが。変わりゆく環境の中で、じゃあ「今、これに関心があって・・」という事が、ブログもう一つ作った方がいいのかとか。書きたい事これだけじゃないな、書いたらカテゴリーどこがいいんだろう?とか迷ったりした。

 

 カテゴリー。最初オンライン上でアップするのであれば始めたゲーム関連の事なら話してもいいかなと思ったし、それを話題にして会話したいとも思ったので、ちょっと色々やり始めた。その時は本当にゲームくらいしか興味もなくて。なんだかずっと続けていくと、「マイ新コンテンツ」なるものにチャレンジしようとか、それもモチベーションになったりして楽しくなってくる。一応、ゲームは趣味だったんだけど、時間を割サきすぎたかな、とも思うけど、好きならこのくらいやる人もいるかな。

 

ここまで下書き保存した最初の日?は6月2日でした。

 

 

 

 とか、上記、書いたところでまた日常生活の流れやらバージョンアップやらで、過ごしてたら、これはピックアップして書いてみようかな?と思う事がゲーム内にも、日常にも出てきた。

 

 でも私が書くなんていっても、やり方知ってたり、検索すればわかるでしょ、って事だったりするから、誰かの参考になる程度かな。他にも私と同じような事書いてたり思ってたりする人はいるっぽい(ヤフコメとか、いいことちゃんとした表現でしっかり書いてくれてるコメントある)し、一方、知らないとかわからないとか違う立場や観点の人もいらっしゃるみたいですからね。書いておくっていうのも、アリっちゃアリかもですよね。

 

 あ、期限おしてるもの、ちょっと片付けてくるかな。ということで、こういう記事どう振り分けるか迷ったので、「雑記」カテゴリー追加します。

 なんかごめん。最近、ブログいくつか気が済むまで書きたくて、配信とかは止まっちゃってるかも。それと、4月5月バタバタしてた。というか、ここんとこバタバタはずっとなんだけど。まぁそこまで伝えなくてもわかる人もいると思うし、伝えもしないのにわかるはずないよね、って感じかもしれないし、伝えても全然そんなのなってみないとわかんないって事もね、あったりするよね。ふふふ。また、内容は無いような記事になってしまいましたが、色々と思うところはありまして、という長い前置きだけの巻でした。

 


f:id:naana10:20230622233247j:image

 


人気ブログランキング

 

A8.netなら!

------------------------------------------------

スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

 

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

 

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

 

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

 

-----------------------------------------------

アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)

まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T6NIN+FAPZCI+0K+10E0HV