ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

朗報じゃなかったかも


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201007230020j:image

 ちょうど先週あたり10月の初めに発表された、ツールの妖精の姿見のプレミアムプランが2021年の、えと


f:id:naana10:20201007230156j:image

 2021年3月末を、目途(もくと。~を目標に、との事。ここで、メドで変換出来ずに調べて、違いを再度見直す。目処メドと目途モクトでした。)に無償に!?と、の記事を無邪気に素直に喜んで書きました。

ところが

 今まで出ていた情報を頼りに、2021年3月末はどのような時期になるのか当てはめてみたら、レベル上げの記事を今日も続きを書こうとしていましたが、ふと手が止まりました。

 違っているかもしれないですが、記憶では、

・(ドラクエ10が始まった頃、藤沢D?さんか運営さんが?)「10年やる(目標か展望として)」とか?。→今、8年?(9年目かな?)経つ。たしか2012年8月2日~かな。

・「レベル120までは解放する」とか?→今、今レベル116まで解放済み。

追記。思い出した。

・「今回5.3で、ミラーアーマー、ひかりのローブ(見た目ドレス)の装備が実装された」初?過去作にもあったような装備。→ひかりのドレスが出てくるのは、結構過去作では終盤。通例?ドラクエ5では、最後の方に出てきた気がする。装備で、シグナルを?

このペースで進むと

 最近は5.2、5.3と2レベルずつレベル解放されています。いつかブログのコメント欄で読んだ事と同じ事を言っているようですが、確かにそうなりますね。このペースで進むと5.4でレベル118、5.5でレベル120という事になります。そのレベル120になる時期あたりが、3月頃になります。追記。ちょっとこの期間の配分とかは違うかもしれないですけど(書いた後で不安になってきた)。

 バージョンは5.5くらいで5は終わりそうなのと、今のところバージョン6のお知らせは聞いてなく、先日(先週)、プレミアム料金システムの終了?&清算(姿見)の話。

何か区切りがあるのでしょうか?

 もう一度見てみましょう。f:id:naana10:20201007232814j:image

 ・・・う~む。何か区切りがあるのでしょうか?最初は、3月末は年度末だな~と単純に思っていました。

 今日は眠気もあるのでこの辺にします。すみません。「無償化だって!」「【朗報】」と書いたけれど、もしかしたら「朗報(ツールがもっと使える)!」と喜んでる場合ではなかったかもしれません、という記事でした。

 よく状況がわからないけれど今、私は、WOWOWの映画みたいな韓国ドラマ全16話の「私の国」の14話まで見終わったところです。

 レベル120の12が気になってきます。ドラクエ10で、ドラクエ11は出ているので「そして伝説へ」ではなく「そしてドラクエ12へ」とか?

 オンライン?で同じスクエアエニックスFF11は今でも続いていると聞くし。前にスクエアエニックススマホゲームで出てたDJノブナガはサービス終了発表とオフライン版のアナウンスもあったし。ふ~む。

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。