ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

Ver5のあとについて


ドラゴンクエストXランキング

 記憶違い、勘違いもあるかもしれません。昨日から、ふと気になっているVer.5のあとについて調べていました。
f:id:naana10:20201008231122j:image

Ver5のあとは

  Ver5のあとについて公式放送で話していた部分の動画がありました。動画がアップロードされた日時は2019年7月9日となっています。

 

www.youtube.com

 ちょうど、後ろにVer5のポスター?があり、2019/10/24にはVer5が発売されます。

この時、何を発表した際の発言なのか

 確か、これは課金要素を発表する際の発言だったと思いました。何だったかな?とはっきり思い出せず、調べてみました。

 公式放送の動画をフルで見れば良かった話ですが、Ver6についても気になったので、Ver5が発表されたのはいつだったか?なども見てみました。

 マイタウン実装の頃の話で、マイタウンメダル交換がツールのふくびき所で出来るようになる、コインボス実装時に行われるツールふくびきキャンペーンで100枚で200枚分(1000枚なら2000枚分に)ふくびきを引けるなどのふくびきを2倍引けるキャンペーンがある、など。そのくらいの時でした。

 マイタウンは、コインボス実装時にあるふくびき2倍分回せるキャンペーンとジェムがお得なキャンペーンとかを利用すると?、大体ふくびき4,000枚ぐらいとおよそ80,000円前後でマイタウンがゲット出来る?とかだったかなと思います。

Ver5が発表されたのは発売の何ヵ月前でいつ頃だったか?(Ver6が発表されるならいつ頃か)

 Ver5の発売日は2019年10月24日。

2019年3月6日のブログを読むと、Ver4.5のPVの発表時にVer5の発売が予定されている事が発表になっていました。

 7ヶ月前頃に、次のバージョンの発売が発表されていました。違ってなければ。

 なので、もしVer6が発表されるなら、Ver5.5のPVが発表されるVer5.4の終わりくらいかもしれないので、まだ先の話です。

 

 昨日、心配したツールの妖精の姿見の無償化は、ツール内での試着が無料になることなので、より多くの人に試着をして貰えば、ショップでの購入動機により繋がるかも、という見方もブログのコメント欄で読み、妙に納得したりしたので、そこまで気にする事なのかは自分としても不明です。

 ここ1日、2日間くらいVer5のあとの事がふと気になったので、調べてみました。(えっ?「自分の事を心配しろ」って?それか「ナァナのVer5のあとの予定発表だと思いました」?)

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。