ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

DQXTV公式放送見てます


ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。

 

www.youtube.com

 最近は公式YouTubeでも見れるようになっているので嬉しい事です。5.3のプロモーションビデオも発表されて、お気に入りのゾーマのBGMだったのが超嬉しかったです。

今日21時からDQXTV

 前回、6月末のDQXTVで口頭&公式Twitterで発表されたコロシアムバトルグランプリの日程が実際とずれていたのもあるので、あくまで開発段階での発表である事を受け止めていかなくてはいけないと思っています。

 

コマンド2列表示も可能に

 CT管理もしやすくなりそうです。 

王家の迷宮に新要素があったり、

 王家の迷宮に極箱がでて、付く最高値が上がったり、闇箱でも最高値が付くようになるそうです。

チャットにスタンプがついたり

 「OK?&リーネさんの顔?」など。

新機能「コンテンツガイド」

 コンテンツが紹介されているのと、なんとそこからルーラ出来るそうです!ガイドルーラ機能付き!

新週課「大魔王の代筆家」

 見た目ゴーストのバケンス?から受けられるそうで、報酬はふくびきけんや、宝珠の香水など。

レベル解放、新装備防具追加

 114→116?。ミラーアーマーなど。

盾など?武器スキルライン職業ごとの保存に変更

 これに伴い、VU後、やとってるサポート全解除。スキルはリセットされないで現在の状態で保存されるそうです。

戦士オノ、まもムチ、僧侶棍、改修

 まもムチはCT短縮や行動時間短縮、装備時射程2m、装備時特技ダメージ+150など。雑魚狩りでエマをばくれつ(素手)からまもムチにしていたので楽しみです。

バトルバランス調整

 攻撃時状態異常付与が今までのらなかった特技にものるようになったり。種族系ダメージ%が呪文にものるようになったり。これにともない武器特攻種族ダメージ上昇は撤廃。200スキルのCT回転が上がりモーション全体的に短縮、その分ダメージは減少になるようです。

 デスマスターと鎌の200スキル追加。デスパワー解放修正で、死霊選択のコマンドが省略されすぐ解放出来るようになるそうです。

ゼルメアに新要素

 フロアの構築が一新されるので、ゼルメアシート使用時注意。新要素ふしぎな三面鏡はすべて光る宝にするなど。

バトルトリニティ試合ルール変更

 試合時間短縮や、ギスりポイントだったところの軽減など、より遊びやすくなるそうです。

マッチング仕様変更

 マッチング仕様が紹介されていました。f:id:naana10:20200901221726j:imagef:id:naana10:20200901221739j:image

秋祭りの発表とニコニコアカウント連携特典例

 元気玉1個やふくびきけん25枚などでした。

大富豪改修

 テンポが速く?なるそうです。反則あがりの警告が出来て便利に。7パサー、10ステ、Q(クイーン)ボンバーなどのルールが追加。十段の次あたり2段ほど段位追加と段位ポイント調整と、ランクマッチのようになったりするそうです。トランプ交換景品追加、トランプと、家具の大富豪テーブル追加(段位戦7段の景品10個まで)など。

メニュー設定の一部変更などf:id:naana10:20200901224730j:imagef:id:naana10:20200901224755j:image

 思い出私書箱をポストから見れるように。新カラー18色追加で、髪の毛のグラデーションなどがしやすくなったり!

スペシャルふくびき景品ラインナップ追加f:id:naana10:20200901224844j:imagef:id:naana10:20200901224921j:imagef:id:naana10:20200901224956j:imagef:id:naana10:20200901225035j:image

スマホ視聴からスクショしてて、縦撮りと横撮りでちぐはぐになってしまいました。

マイタウン機能追加

 細かい変更が出来るようになるそうです。

温泉機能付き庭具登場

 アズランの銭湯でのクエスト受注で入手出来るそう。

旅人バザー変更点などその他沢山!

 広場のリンクを貼っておいた方が良さそうです。沢山ばばーっ!とありました。

5.3にあるイベントなどf:id:naana10:20200901231027j:image

コロシアムGPの件について謝罪アリ

 その部分と、最後の一言でコロナで開発がほぼリモートになって色々大変そうだった話のところを動画化したら怒られちゃうかな?でも、そこだけはちゃんとみんなに見やすいようにしたい気がしました。

 

hiroba.dqx.jp

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。