ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

やっと心層の迷宮に行けるところまでストーリーを進めました


ドラゴンクエストXランキング

 

昨日、やっと念願の心層の迷宮に行けるところまでストーリーを進めました

 そこのストーリーまで進めるところのストーリーのムービーが、大好きなゾーマのBGMのシーンがありました。そこのシーンは特にかっこよかったです。まだ5.3のストーリー全部やってなくて、今日もこれからやりたいところですが、5.3のハイライトシーンでは?と思う名シーンだと思いました。

アンルシアの準備を少ししました。ドレアや初期スキル振り分け

 昔の盾を、とりあえず倉庫にあったスライムナイト強から白箱で貰った盾に替えるのに、今回釣りの景品で追加されたオオシャコガイの大盾にドレスアップして持たせました。

 剣は、とりあえず前の状態のままで、はやぶさの剣改、ミイラ男から貰った?和風の剣にドレアしたもののままにしてます。

 ドレアの関係で、ルフ盾ブレス埋めつくしだったリズとエマの盾を買いかえました。計ブレスガーター(盾)を3つ買いました。ナァナもおまけに買いました。

f:id:naana10:20200920221427j:image

 上の画像はリズとエマ用に買った錬金内容です。基礎値にブレス10%がついてるので、直さなくても今までのブレス30%以上にはなる事に気づきました。

f:id:naana10:20200920221736j:image

 上の画像はナァナ用に購入した錬金のもの。リズの錬金石の数と見比べたら、ナァナは錬金石の数がリズ達より余裕がない事に気づいたんですね。

リズの錬金石やおまとめぶくろ中身。

 1000個以上あったりしますね。

f:id:naana10:20200920222227j:image

ナァナの錬金石やおまとめぶくろ中身。f:id:naana10:20200920222446j:image

 ブレスガーターって今回出た最新装備用の銀の錬金石と同じ、銀の錬金石が直すのに必要なんですよね。全体的にナァナは錬金石を使っていて、リズ達より少なかったです。

スキル

 アンルシアが覚醒して、スキルポイントが余っていた分と新たなスキルラインも出来たので、スキルポイントを適当に(適当って言っても切にたる感じでですよ!)振り分けました。

 

 まだ一度も心層の迷宮には行けてませんが、一回ずつ3種類はやると固有スキルだか特技をアンルシアが覚える?とからしいのでやらないとですね。

 ストーリーの続きを出来たらやろうと思います!レベル上げの詳細報告とかも書いてみたい気もしたりしました。ですが、ナァナ、リズ、エマとの複数アカウントでのスタイルなので、あまり参考になるかどうかは不明です。主に今までは、試練と5.2からのフィールドのディスディオ高原?でのフィールド狩りと、ベルヴァイン南西のモーモン強での細胞狩りでレベル上げしました。貯めてた元気玉をムダに使った感あります。ちょっと余ったりしてね、もったいなかったかな?と。2列表示に切り替えて並べかえたり、モンスターを転生させたりしながらレベル上げしていました。後は操作性のチェックもしつつ普通に乱獲していました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。