ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

ゼルメア産ひかりのローブ


ドラゴンクエストXランキング

 陽が落ちるのも早くなり、夜になると虫の音と涼しい空気に包まれ、より一層秋を感じられるようになってきた今日この頃。

 毎年だいたいこの連休中くらいになると、夏の余韻を残すような暑さも涼しさに押され秋らしくなる時期ですよね。夏は暑くて暑くて「早く涼しくならないかな?」なんて思っていても、夜に虫の鳴き声が響いて秋が近づいて、Tシャツだと肌寒さを感じると急に夏の暑さが懐かしくなったり寂しくてなんだか恋しい気分になったりしませんか?

 季節の変わり目は気温の変化もあり、体調を崩しやすかったりするので、みなさん冷暖房の温度を調整したり、羽織を着たりなどをして、気をつけて下さいね!暑かったり寒かったりですからね。

 前置きちょっと長くなりましたね。


f:id:naana10:20200921230945j:image

ゼルメア産ひかりのローブ

 今回はゼルメア産らしい錬金効果ですよね。リズがジグロウと交換したらこれになりました。

 ちょっとどう捉えていいのかわからない時は、周りの人に「こんなのが出たんだけど、どうかな?」と聞いてみるといいかもしれません。

f:id:naana10:20200921232802j:image

その他ゼルメア品f:id:naana10:20200921232901j:image

呪いG100%と炎ダメージ減(かぜのマント)。

 リズはかぜのマントの呪いGを持ってなかったので、ちょっと良かったかも?しれません。本当は呪いGに加えて即死Gで良かったかな?と欲張りそうになりますが、炎ダメージ減もそこそこおしゃれなのでそこまで悪くないです。元々リズやエマは巨匠の+2で呪い100%(か即死100%は頭だったかな)だったので、少しパワーアップします。f:id:naana10:20200921233405j:image

即死G100%とおもさ(かぜのマント)。

 即死Gは即死Gで一応出ました。うむ。2つ持つのは装備枠的にはキツくなっていきますね。即死Gが必要な時はこっちでも良さそうですね。


f:id:naana10:20200921233816j:image

万魔の塔、初3アカで30万以上

 昨日、ストーリーの後、万魔もやりました。1をやってスケッチ先週分報告、更新、2と3をやってスケッチ今週分報告、これで銀の錬金石10個の報酬を2回貰いました。

 30万は運と、3を逃げ帰るタイミングを毎週ちょっとずつ長く出来たらしていてやっと3アカウントで達成出来ました。2ではぐメタ3匹?出たり、1で14万取れたりしたのは毎週チグハグで運だったりするので今週は運が良かったような気がします。3に挑戦する時も27万を目標にしていましたが、何となくねばれて5万取れたのも大きかったです。いつもスコアはバラバラです。


f:id:naana10:20200921234919j:image

釣りの報酬のクラゲハンマー

 30万はただの結果で、それより今週は5.3からの釣りの報酬で新しくゲットしたクラゲハンマーだ~っ!って方がルンルンでした。


f:id:naana10:20200921235145j:image

5.3新転生アメジストクラブ

 ストーリーの後、5.3で新しく登場した、ぐんたいガニの転生のアメジストクラブにも会いに行きました。

 これはドロップよりも、倒した時に称号に使えるようになる「キラキラ」というワードの追加のが嬉しいかも?とブログに書いてあったのを読みました。あとはモンスターの図鑑埋めにもなりますね。

 毎回、転生に会えた時のテカーッってオーラは嬉しいですよね。

 今日はあまりプレイ出来てないので、これから出来たら出来る範囲でやりたいです!

新しくツールに来た魚を釣りました

f:id:naana10:20200922000036j:image

 「釣った事のない魚」のアイコンが出てると気になってしまいます。ついでに、マークがないないキャラも魚のラインナップを確認して、魚を入れ替えて、必要なキングサイズや新しい魚にならないかチェックしたりします。

 11キャラくらいでチェックしてたりすると、VU後、はじめてor新しいキングサイズマークが出る時は出て、ツールもやろうとすると忙しくなります。

 ゲームにログイン出来ない時もこれは出来るので、ツール作業してモチベにするのも良いかと思います!他には、ツールすごろくや、牧場などもあります!

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。