ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

はじめてのメイヴ5(イカ)


ドラゴンクエストXランキング 


f:id:naana10:20201027222623j:image

 昨日、天獄が開いたけれど、依頼帳の防衛軍をやろうとマッチング待ちをしていたら、「イカ行かない?」とガルドドン3(通称ゴリラ)から優しくしてくれているフレンドさんからチャットが。

最近の私の常闇は
f:id:naana10:20201027224050j:image

 最近は、ダークキング2とメイヴ2をリズとエマでやるのも日課の一つでした。ダークグラスの幻惑でも作って、ナァナとリズとエマとモーモンとかで3アカウントでジェルザーク1にでも行ってみたいと思って装備やアクセサリーを準備していくのがプレイの楽しみでした。f:id:naana10:20201027224447j:image

 実際やってみたら大変そうでもあるので、そしたら3アカウントを断念して別の方法に(2アカにするか1アカソロでの挑戦or練習からに切り替える)するかもしれませんが、そのナァナの謎の野望のおかげでリズもエマも、イカとDKに行ってダークグラスを作っています。f:id:naana10:20201027225043j:image

 リズはダークグラスは以前に途中まで作っていて、その後あまりリズはあまり使わず幻惑100%に出来るのは魅力でしたが、そのうちぐるぐるメガネ80%からダークアイ80%を作って、あまり常闇には行っていませんでした。f:id:naana10:20201027225336j:image

 エマはそういえば、ダークアイの魅了80%を作ってなかったので、まだぐるぐる80%です。ダークグラスがもうすぐエナジー1周に近づく程やってもあまり進展もなく、停滞期なので、先にダークアイ80%から作っておこうかな?と今思いました。

 サポでのまったり常闇をリズとエマでエンジョイしていました。そしてイカ5についてはほぼノー勉強でした。

そういえばタンスにゼルメアの・・・

 自分ではあまりイカ5に行くことはないだろうと思いながらも、タンスにとっておいたゼルメアのアビス体下幻惑100%の存在を思い出しました

f:id:naana10:20201027231246j:image

 その装備は何故とっておいたかと言うと、フレンドさんやルームメンバーさんが配信でイカ5にチャレンジしていたのを見学だけして応援などのコメントをしていたり、自身の配信時だか誰かの配信の時にイカ5の必要耐性について幻惑がイカ5には僧侶も使うらしいという事を耳にしていたからだと思います。

 でも、もう私には使いそうにないし、捨てようか、荷物整理をする度に考えていた一品でした。

やっぱり良い機会だと思い、勇気を出してちょっとお世話になってみる事にする

 「どうしよう!イカ5勉強してない!装備は?HPは?動き方は?ヤバい!」

 長い事(少々)待っていたマッチングが成立してしまい、「ちょっと待って😣」と、防衛軍が終わった後、「戻った!」「誘うねー」と待たせてしまって焦アセりつつ、出て即転職し、パーティーの仲間に飛び込んで、幻惑体下を取りにタンスに直行。レギラゾ以降ぶり?に使うような回復量アップの死神のピアスを屋根裏をガサゴソほじくり返して装備袋に詰めこみました。「HPラインはどのくらい?」と聞きつつ、急いでHP頭装備を買ってそのまま足早アシバヤに装備して、「料理は~どれがいいんだろう?」料理もステータスラインもよくわからず、あいじょうオムレツと迷っていたところHPでいいらしいので、バランスパスタ☆3の食べかけがタンスになかったのでパスタを買って行きました。そうそう、HPのアビスの頭は切り替え時のこないだまだ買ってなかったんですね。

この頃、元気がない私にフレンドさんがイケメンを用意!?

f:id:naana10:20201027231738j:image

 イカをヤリで串刺しにしてイカ焼きにするのかもしれない・・・

 フレンドさんは魚やイカの料理を考えているのかもしれない・・・・

 前置きがまたしても長過ぎて、楽しかった😊ので、この後、猛勉強!?始めたことや装備調整した事まで、書けない時間になってしまいました。

 ~続く~

naana10.hatenadiary.jp

f:id:naana10:20201027225852j:image

 今ならハロウィンイベント場で種族も無料で2時間変えて楽しめます。

ご覧下さりありがとうございました

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。