ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

聖女の瞬き宝珠今週も爆死(達人)


ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。


f:id:naana10:20200831224048j:image

 破壊篇クエストで行ったジャイラ密林の北。オレンジの実はシャイニーメロンです。

聖女の瞬きの宝珠、今週も爆死(達人クエスト)

 リズで聖女の瞬きの宝珠が欲しいなと思って、ここんとこ達人クエストの報酬を光の特技の宝珠で受け取っています。

 今週分までの達人クエストの報酬、リズの分の試練の門の宝珠では、聖女の瞬きの宝珠は出ませんでした。

 リズはサポート仲間を僧侶で他の自分のキャラに貸し出しているので、聖女の瞬きの宝珠があればいいなと思いました。

邪神1ぐるぐる

 もう寝ようかな?と思いながら、Switchのミニ画面でリズの試練をやった後、ナァナ魔法戦士で邪神1をぐるぐる回りだしました。「回復役の人数が足りません」とマッチングの規定のバランスが成立せず、しびれを切らし、やはり魔法戦士ではなく途中からデスマスターで行くことにしました。

魔法戦士の時

 魔法戦士では体上に闇14と氷闇アクセをつけて魔勇者の一直線のビームを受けても大丈夫だった気がしました。ですが、弓を持っていたので体上の呪い装備から属性系装備にした為、マデサゴーラの闇属性?多段攻撃で時々呪われました。怨みみたいな字?の多段攻撃では多分マヒと毒のダメージもあるので、体下装備に毒が入っている装備に切り替えました。頭にマヒ耐性が入ったまま乗り込んだので、マヒは大丈夫でした。

ワタアメもささやかながら消化

 魔因細胞狩りでふわふわワタアメが大量に手に入り、荷物を圧迫して困っていたので、ふわふわワタアメも食べたりしました。

 ワタアメ効果が切れたか確認する時にわかりにくいウィング系の傘以外に装備し直しています。ワタアメ効果で高く飛べているのか、ウィング傘の特性で高く飛べているのか把握しづらかったからです。

デスマスターの時

 デスマスターを最初やった時は、ゴリラのおさがりとゼルメアミックスのソポス装備でした。頭にマヒ装備で、体上は呪い装備と氷闇アクセの有り合わせの装備でしたが、ヒーラー枠が少ないマッチングの時もある中、自分が毒にかかるのは大変だと感じ、体下は魔因細胞狩りのモーモン強で拾った賢哲の毒ガード装備にした為、ソポスのセット効果はそこから崩れました。

 ここで問題が!デスマスターになったはいいものの、さっき魔法戦士で耐えれていた魔勇者のビームで落ちるようになっていました。HPを少し上げるか、タルトでも食べれば大丈夫なくらいでしたが、もしくは氷闇アクセの氷伝承のものをつけていたので闇伝承のものに付け替えて微調整するなどですね。HPが580だったところ、ビームで590程のダメージで落ちてたような感じでした。体上のアビス闇14程ならありましたが、呪いも入れておきたいと思いました。手持ちの装備と相談です。

 私が手持ちの装備の中から求めているのは、マヒと毒と呪いと闇属性耐性。→アビス装備をガサゴソ倉庫から探してみました。体上を呪いガードにしつつ闇耐性があと少し欲しかったので、アビスのセット効果の闇耐性20%があればいいなと思いました。直してなかったアビス体上呪い60、60の2つ失敗したところを直しました。これで、頭に毒、体上に呪い、体下にマヒ、セット効果で闇20%、アビスは腕はフリーなのでソポス、足はとっておいた移動速度6とみかわし、腕以外ゼルメア装備で、耐性100%ずつになってます。でもたまに特技封印されて、よろいのきし召還更新出来なくてヒーヒーする事もあるので、毒入れるか封印入れるんでいいかも。いや~、圧迫してただけではなく、使える日が来ました。初めてアビス装備をセットで着てみました。

f:id:naana10:20200831232727j:image

がにゃぽん(猫ついてくん)も残り全部そろえて、どうしようこうしよう、、

 猫も少し変更。気づいたら7弾~10弾のがにゃぽんも引いてなかったので、全部引いてしまいました。足りない分は10の日のニャンコインセールの時に買い足した方がお得だとはわかっていましたが、猫がかわいいので全部そろえてしまいムフムフしてます。

 魔女っ子帽子なので黒猫のイメージが浮かびましたが、邪神ってダークなので黒猫だと背景色と同化してしまう!、と思ったんですね。大きめなフサフサの猫を最近ずっと連れていたので、急に小さい猫にすると、目がね、自分的に見えにくかったんですね。なので虫眼鏡で拡大したような大きさの、やっぱりふわふわのもっさもさのプリティーキャットにしました。どの猫ちゃんも全員かわいいんですけど、でかな(でっかな)モサモサの邪神映えする色の猫ちゃんについてきて貰うことにしました。


f:id:naana10:20200831234300j:image

先日破壊篇クエストで行ったジャイラの木の根元の画像です。

 という訳で、昨日今日はこんな感じでした!

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。