ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

明日まで「つやめきリンス」


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 

上に持ってきて欲しい!押しやすい!というので、今日から上にポチ画像リンク置きます!いつもありがとう✨


f:id:naana10:20200830212436j:image

明日までのつやめきリンスを受け取りました

 第1段のつやめきリンスは主に種族の髪に使ったので、今回の第2段の人間の髪に使おうかと思います。2色の髪の人で1色変えた場合なんかは特に、一色ずつ変えられるのでそれでもいいかなと思います。

f:id:naana10:20200830212610j:image

 さっき確認した時点では、広場のお知らせの20番目のところに上記の画像が確認出来ました。

破壊篇2話、3話

 昨日、破壊篇2話と3話をやってきました。

 2話は、レンダーシアの三門の関所での蝶を集めるストーリーを思い出しました。あとは、直前にエマでやった、破壊篇の受注条件クエストの舞台とリンクしていたので、ギリギリで、何回目かだったのでテキスト早送りバリバリしましたが記憶に新しく、登場人物もおさらい出来たのでなかなか良かったです。

 3話ではラゼアのマップに行きました。宝箱を全部取るのに、落ちて、落ちて、ボス戦より苦戦しました。カジノプレイチケットとかレアボスコインが宝箱にありましたが、バージョン2の時に貰った時のウキウキを思い出して、懐かしくなりました。

 3話後、レアボスコインに4回行きました。はぐメタコイン2個とオーブ?が出た時は、おおっ!と思いましたが、ブルーオーブ1個を2分半かかってゲットした時もありちょっと残念!と思いきや、グリーンオーブをさくっと3個取れたり、面白かったけど、あと10周くらいは行けたんですが、中断して、ひっくり返ってスマホとか見てるうちに寝てしまいました。

 前に書いたかもしれないけれど、レアボスコインが出た当初は、はぐメタコインが今より全然安くて、オーブの方が高かった時代だったのか、オーブの方がアタリ枠だったような気がするのは、記憶違いでしょうか?

週課更新日

 今日以降、万魔も出来たらいいなと思います。

先週やりそびれた週課

・王家(ツール)

・日曜前に受け取り直すおでかけラリーの歩数

ツールすごろくの合成

 これはまたもやギリギリになってきたので、先週から数キャラずつ進めています。

動画に効果音を入れてみたい

 昨日撮影した動画に効果音を入れてみたいと思ってます。よくあるYouTuberさんたちの動画もやっている編集ですね。これをするとYouTuberっぽい動画が出来るのではないか?と考えています。あとはテロップ。

 「○○キン」!と、ニックネームを考えてきたところや、トークの感じからも、効果音付けてあげたくなります。前からやってみようと思ってはいたことなので、これを機にチャレンジしてみたいです。○○キン!というと、ドラクエ脳だと「メタキンみたいだな~」という発想になってしまいますが、YouTuberさんっぽいネーミングだという事は私にも少しわかります!

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。