ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

モーモンからのメッセージ!?


ドラゴンクエストXランキング

 
f:id:naana10:20201013182747j:image 

 これは伝えておきたいと思いました。f:id:naana10:20201013185116j:image

 魔界で

f:id:naana10:20201013185218j:image

 細胞狩りをいつものようにしていました。


f:id:naana10:20201013185325j:image

 少々散らかしながら。f:id:naana10:20201013185451j:image

 一応、中身は確認しています。

(画像は最近のものを寄せ集めました)

昨日は、初めてモーモン(強)が属性埋めつくしをくれました!
f:id:naana10:20201013185805j:image

モーモンなので賢哲です。

けんてつ!!!

 ・・・今のところ、明確な実際自分が使いそうな使い道は思い浮かびません。

 前だったら、四諸侯のデュランとかダークドレアムグランドクロスが風積めば軽減・無効になるから良いと聞いていたけれど、ドレアムは黄色以降グラクロ警戒して天使入れておいたりアイギスガチーン!ってしたりして、グラクロ対象は一人で受けるようにしたり巻き込まれないように動いてれば平気だったり。ダークキングのテンペストは風らしいけど、それよりレベルが上がると毒竜巻のが痛いようなのでどちらかというと闇とかなのかな。昔、それ対策で気持ち、闇耐性入れたDK用装備着てたけど合ってたのか。みんなそこまで闇とか積んでなかったから、当時は不安になってたのだけれど。


f:id:naana10:20201013195058j:image

 一体何匹位倒してたのかな?と確認したところ、4万匹も倒していてビックリしました。

 こんな事なら、アビスのトンブレロ強とか、盾のみのスライムナイト強のが良かったかもしれないですね。。。

この時期(時季)に、カゼ耐性!?ん?f:id:naana10:20201013190455j:image

 わかった!!寒くなってきたし、カゼの耐性を!って事なのかもしれません。

 つまり、

 みなさん!モーモンが「風邪には気をつけてね」みたいなメッセージ性のあるプレゼントくれました。伝言します!

モーモン(&ナァナ)

「風邪にはお気をつけ下さい!」

 寒くなってきているので、ゼルメアでも白箱でも元々持ってた装備でも着てあったかい格好をして風邪には気をつけて下さいね。

 今日はただこれだけです。トリニティのイベントも始まっているので。では。

(イベントいつもやってるキャラの分もやってあげたいので、しばらくこんな感じか、ヒーヒーして睡眠時間削れて?グッタリモードになってるかもしれません。すみません。)

読んでくれてありがとう!