ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【心層の迷宮】初めの会話(アンルシア)


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20201012181441j:image

 心層の迷宮の3種類の門(棺桶)には、それぞれストーリーがあるようでした。迷宮を進めると終わりの通路で亡霊から話が聞けたりして、その後に迷宮に入るとアンルシアがその件について少し話します。

心層の迷宮の真相は

 心層の迷宮の通路で話の進展や手がかりがあったのは、心層の迷宮レベル1、3、5の時あたりだったと思います。

 アンルシアからその事について話があったのは確か、心層の迷宮レベル1の後、3の後、5の後、亡霊が現れた階の後に迷宮に入った時でした。

 霊魂とも話せたり、経過報告をしたり、手がかりとなるものを渡したり出来ました。

 

心層の迷宮解放後のアンルシアの会話

 今回は、心層の迷宮解放後に王家の迷宮に入った時のアンルシアのセリフです。


f:id:naana10:20201012181522j:imagef:id:naana10:20201012181539j:imagef:id:naana10:20201012181556j:imagef:id:naana10:20201012181613j:imagef:id:naana10:20201012181628j:image

「まずは 霊魂に話しかけてみて」

どれから始めてもオーケー

 最初、アンルシアがそれぞれの心層の迷宮で特技を1つずつ覚えるというので、それからでも良いかもしれません。

 青はベルト(クリアで極箱確定)、黄色は経験値、オレンジはゴールドが多く手に入るようです。

 ストーリーが気になる前までは、ゴールドとかの心層の迷宮はやらないと思っていたり、経験値の心層の迷宮もなんだかもったいない気もしたりしていました。

 ですが、輝石が溢れそうになり、まず経験値の心層の迷宮で消化をしていたりするうち、心層の迷宮のミニストーリーがある事がわかり、気になってきました。心層の迷宮の真相を辿るべく記録をしてみました。

 この後、右の黄色の断罪の森に行きました。

 

naana10.hatenadiary.jp

 今日はここまでにします。。霊魂や亡霊が怖い方は心の準備が必要かもわかりません。。。手のひらに指で「の」の字を3回書いてなめるおまじないが効果を発揮するかもしれません。。。何のおまじないだか忘れましたが、良いかもしれません。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。