ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【断罪の森】Lv.2セリフメモ(心層の迷宮)


ドラゴンクエストXランキング 

 
f:id:naana10:20201025045703j:image

naana10.hatenadiary.jp

 前回、王家の迷宮、心層の迷宮(棺の中)「断罪の森」レベル1で、真相への手がかりを掴みました。引き続き、ミニストーリーを見ていきましょう。

断罪の森レベル1クリアの後

アンルシア

f:id:naana10:20201015180712j:image

 前へ進もうとして一瞬身動きが取れなくなっており恐怖を感じ出すと同時くらいに、アンルシアから声をかけられます。f:id:naana10:20201015181015j:image

「記憶を取り戻すカギを 欲している霊魂が この話を 求めている気がするの。聞かせにいって あげましょう」

 アンルシアがそう言うので、前回の謎の亡霊の話が有力な手がかりを掴んでいるかもしれない!という可能性を感じて、魂の元へ向かいます。

断罪の森、謎の魂
f:id:naana10:20201015181203j:image

我が心の迷宮で 何かを 知りえたようだな」

 ここで、この近くの棺の中、ここの心層の迷宮「こちらの謎の魂の心の迷宮」である設定だと今気づきました。


f:id:naana10:20201015182347j:image

 そして、謎の魂の心の迷宮であるという心層の迷宮で真相に近づいたかもしれない手がかりとなる話を打ち明ける事にしました。

 (アンルシアのススメと、ドラクエの「いいえ」には出来ない展開も踏まえて、「はい」と打ち明ける事をためらいませんでしたが、「いいえ」にしたらどうなるのか、まだやってないエマで試してみたら追記するかもしれません。本人は「ぜひとも 聞かせてほしい」とおっしゃってますが。。)

 
f:id:naana10:20201015182500j:image

 あなたが心にひっかかる何かがあって、ここに魂としてさまよっているのならば・・・、今書いてみるとこれは心のカウンセリングみたいな感じですね。
f:id:naana10:20201015183001j:image

 えっ!痛い!?言わなかった方が良かったですかね。。どうしましょう!f:id:naana10:20201015183317j:image

 まだ全ては心の曇りが晴れない段階のようですね。ですが痛むほどの、かなり有力な手がかりではあったようです。
f:id:naana10:20201015183629j:image

 魂に懇願されてしまいます。


f:id:naana10:20201015184016j:image

 魂は「記憶を取り戻すカギ」「私の記憶のカギを・・・」と、求めています。

 前回のレベル1の通路でアンルシアが私と来たら亡霊がいる!見える?などと言われ、8、9年前に初めて始めた時に最初にストーリー開幕直後に自分は死んでいた事を思い出し、ドラクエ10の今後のストーリーの展開にまで恐怖を感じました。「そういえば私、もう死んでいた・・」

 もう、きもだめし感覚で、七夕のきもだめしイベント中にも着てたドレアで挑んでいます。

断罪の森レベル2

f:id:naana10:20201015180445j:image

 スタート。
f:id:naana10:20201015185326j:image

 私の恐怖とは裏腹に、レベル2のボス後の通路では亡霊はいませんでしたf:id:naana10:20201015185458j:image

 ごめんなさい。今回は何も手がかりらしき話を掴めませんでした。謎の魂も言うことに「きっと 迷宮の 深い場所にあるのだ」というので、迷宮レベルも上がった事で、きっと「深い場所」には近づいているはずです。。

断罪の森レベル2終了 

 レベル2と4は、こんな感じになります。なので、レベル1、3、5のみ記事にしようかと思いましたが、例えば3の記事から読んだ場合など、2と4はどこかな?と分かりにくくなりそうな気がしたので、順番になってわかりやすく見やすいように、レベル2も作ってみました。

 

naana10.hatenadiary.jp

 ハロウィンイベントで貰った無料レンタル衣装と、イベント中に買った家具や無料の像とかで写真撮ってました。最近は過去家具も買えるのでいいですよね!今日は、はるあさんのハロウィンイベントもあるし、タイミング合えば行きたいなぁと思って、ハロウィンを意識。f:id:naana10:20201015191333j:image

半分、クリスマス庭具ですけど。。私のキャラ、一軒、雪原にあってですね。。。

 他の写真とかはまた今度!

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング 

↑↑↑

クリック応援お願いします。