ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

5.3 強化後のムチがヤバめ!?

 
ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20200916221441j:image

5.3ムチ強化

 まものつかいのムチスキルラインが少し新しくなりました。まもでは、エマがムチ担当だったので嬉しいです。最新武器のムチが行動間隔0.5秒短縮なので色々と便利で使ってました。エマは職業個別のスキルわけになる結構最近まで爆裂(素手)まもでした。

 まもだけでなく、他の職業のムチの双竜打ち、極竜打ちの発動速度が5.3から速くなりました。5.2まででもムチは発動速度や威力のアッパー調整がされていたのですが、双竜打ちを打つ時の硬直時間が気になりました。f:id:naana10:20200916222523j:image

5.3コロシアム

 コロシアムではバランス調整の為、コロシアム内と外で発動速度や反映されるスキルライン、アクセサリー効果が違ったりします。

f:id:naana10:20200916222844j:image

 例えば、まものつかいの特技威力+150は無効になりますが、コロシアムでは双竜打ちの速度は今のところそのまま適用との事です。様子見で強すぎてしまっている場合や弱い場合は段々と微調整されたりしています。

コロでのムチ無双が強いらしい!

 双竜打ちとかいっぱいするの、ヤバいらしいです。とにかく強いらしいので、本当に強いのか試してみても良いと思います。トレンド情報でした。

 あまり強すぎると下方修正されてしまう事がよくあります。また、私が使うとどれも弱くなってしまうので、その私が使っても強くなれるの?というのが気になります。

200スキルでほとんどがダメージダウンの中、ムチはダメージアップ(追記)

f:id:naana10:20200918001558j:image

 200スキルの悶絶全方打ち、レベル上げをしててビックリしたのですが、発動速度がめっちゃ速くなってました。ほとんどの200スキルがダメージダウン調整の中、ムチはダメージアップされていますね。ダメージまでアップ!

 前なら例えばコロシアムで、悶絶全方打ちの吹き出しが見えてから距離をとって避けられてしまうくらいの発動速度でしたよね。防衛軍でも密集してる中、悶絶全方打ちをしても、発動時にはモンスターが門の方へスタコラ進んでしまっていて発動が遅すぎて狙う対象に全然当たらなかったりしたんです。これ、かなり速くなってますね。

 VU前はギガスローとかも発動時の硬直時間が気になってたんですよね。ギガスローも試してみたいです。職業毎にスキルを固定出来るようにもなったので、それも嬉しいですね!

ゼルメアメット

 24階まで行くとボスと戦えて、ゼルメアメットというのが貰えるらしいです。f:id:naana10:20200916224912j:image

 イカ型のボスも新登場です。


f:id:naana10:20200916225008j:image

 

 早くストーリーやって王家の心層の迷宮やりたいです。あと、レベル上限解放もまずしないとです。

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。