ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

5.3 不具合!?ギルド納品


ドラゴンクエストXランキング

5.3VU後の職人ギルド納品依頼

 ・高騰した素材を使うものを一時的に除外しました。
f:id:naana10:20200917233453j:image

・高騰した素材を使うものを一時的に除外しました。

・高騰した素材を使うものを一時的に除外しました。

 すみません。重要な事なので何度か書きました。
f:id:naana10:20200917233142j:image

 かつて数百ゴールドだったレンダーシードが9000ゴールドに高騰してるので、こういうものが依頼から一時的に外れる対象だと思っていました。配信でコメントを貰って、改めて気づきました。

f:id:naana10:20200917233918j:image

 プラチナ道具は大陸素材が使われています。大陸素材はしもふりミートのようにモンスタードロップにはなったりしない傾向があり、マラソンか依頼書からの入手手段があります。

 前にレンダーシードが高くなってきている為、マラソンコースを調べてみましたが、うまく見つからず、メルサンディのキラキラから出る!と、更新のなくなったブログに書いてあり、Ver2を思い出して少し切なくなりました。f:id:naana10:20200917234532j:image

 マラソンコースがよくわからないので依頼書を見てみても見つからず。もう一回調べ直してみるかな。五大陸素材なら、昔のチムクエで大陸指定マラソンをしていたので、よく調べていたので少しはわかるんですけどね。

昨日のギルド納品依頼

どうぐ

 プラチナフライパンは赤字依頼なので、5.3で一時的に消えるものだと思っていたので、VU当日、まだギルド納品依頼にきていてビックリしました。

 VU直後1日はVU前の状態が反映される事がある!とかの不具合かな?とさえ思いました。

さいほう

 新しくギルド納品依頼にでた(レシピを覚えていなかった)「王宮魔術師のくつ」(さいほう)、レシピはさいほうギルドのレシピ屋さんにありました。

防具

 新しく?ギルド納品依頼にでた(レシピを覚えていなかった)「スパイクアーマー上」。☆3が偶然出来たので、うたコで7万でバザーに出品してみました。ギルド納品だと35000Gでした。ようせいのひだねを買い足す時に、999まで買えるようになったという便利修正で000と3ケタになっていた事に気づきました。練習道場に行った時に、結晶やようせいの粉がすぐ減ったので、まとめて買えるのは助かると思います。

f:id:naana10:20200917234931j:image

3ケタになって便利になりましたね!


f:id:naana10:20200917235518j:image

 5.2のフィールドでレベル上げなどしています。早く5.3のフィールドも行ってみたいな!と思ってます。それでは!

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。