ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

【朗報】姿見Pプラン無償化のお知らせが!


ドラゴンクエストXランキング

 
f:id:naana10:20201001225251j:image

 今日から10月ですね。レンドア南から右に行ったところから行けるナスガルド黄昏のコンテンツが1日と15日更新なので、今日更新されました。

ツールの「妖精のおでかけ姿見 プレミアムプラン」が無償化!f:id:naana10:20201001230737j:image

 普通のゲーム内での妖精の姿見は元々全部追加料金コースはありませんでした。

 今まで追加料金プランであった、公式ツールである冒険者のおでかけ超便利ツールの中の「妖精のおでかけ姿見 プレミアムプラン」は無償化のお知らせでした。

f:id:naana10:20201001230520j:image

 妖精の姿見を今日以降確認している方は、既にこの画面から知っていたかもしれません。f:id:naana10:20201001230632j:image

無償化に伴うジェムでの返金?対応アリ!

 日割計算?になるそうです。プランによって違う料金プランなので例えば、60日プラン購入後、30日プラン購入で35日分余った場合、先に購入した60日プランから消費されていくようなので60日プランの5日分と30日プランの30日分の分のジェムが返ってくるとか。

 書いてあった例ですが、若干ニュアンスが違うように認識してるかもしれないので、正しくは原文などを確認して下さい。


f:id:naana10:20201001230707j:image

 そのままの妖精の姿見でもドレスアップ考える時や装備の見た目を確認する時に普通に全然使えましたが、プレミアムプランはもっと使える事が多かったと思います。おしゃれな人は使ってるかも!という印象です。

 私はキャラの月額費が使っている分、月額費以外は基本無料の範囲で遊んでいました。プレミアムプランの無償化によって、無料の範囲が増えるようです!

お知らせ内容(原文)

2020-10-01 19:40

「妖精のおでかけ姿見 プレミアムプラン」無償化のお知らせ
スマートフォン版「冒険者のおでかけ超便利ツール」をご利用のみなさまにご案内いたします。
『妖精のおでかけ姿見』で提供している『プレミアムプラン』につきまして、機能をより手軽にご利用いただけるよう、2021年3月末をめどに無償でご利用いただける機能へと変更する予定です
※日程は変更の可能性があります。

無償化時点で利用券の期間が残っている方につきましては、残日数分のジェムを日割り配布させていただきます。配布するジェムの計算方法は下記の通りとなります。
※配布するのは、「無償ジェム」となります。

・配布するジェムは、ご購入いただいた利用券ごとに1日あたりの額(レート)が異なります。それぞれのレートごとに計算した金額を配布します。
・ご購入いただいた利用券の消化は「購入順」となります。
・割り切れない額の場合、切り上げとします。

例)「60日間利用券」⇒「30日間利用券」の順番で購入し、終了時点で35日分残っている場合
5日分を「60日間利用券」の額、30日分を「30日間利用券」の額で計算し、付与させていただきます。

今後『プレミアムプラン』の利用券をご購入される方につきましては、上記内容をご確認の上、ご購入いただきますようお願いいたします。

なお『プレミアムプラン』無償化に伴い、現在『プレミアムプラン』購入時に1枠プレゼントし、200ジェムで追加いただける『コーデメモ』の枠の取り扱いについて、下記の通り変更させていただきます。

■現行
・『プレミアムプラン』購入で、『コーデメモ』保存枠が購入可能になる。
・『プレミアムプラン』購入時に1枠プレゼント
・2枠目以降は200ジェムで追加可能(最大5枠まで)

■変更後
・『プレミアムプラン』購入がなくとも、『コーデメモ』保存枠が購入可能になります。
・『プレミアムプラン』購入時に付与されていたプレゼント枠については、プレミアムプランを購入したことがない場合は50ジェムで追加できるようになります。
※無償化前に一度でも『プレミアムプラン』を購入いただいたことのあるお客様は、プレゼントした1枠目を引き続きご利用いただくことができます。
・コーデメモ(A~E)の追加枠については、1枠200ジェムで追加可能(最大5枠まで)


正式な無償化日時や内容の追加、変更などがございましたら、本お知らせなどでご案内させていただきます。

hiroba.dqx.jp

(記載してあった広場のリンク、うまく貼れてるのか不安。)

 今日、公式HPの「冒険者の広場」のお知らせにあったニュースをフレンドに教えて貰いました。最近ブログネタ?よく教えてくれます。ツールの無料で使える範囲の事は興味あるので、朗報でした。

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。