ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

天獄 28日15:59まで


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 

f:id:naana10:20200627211439j:image
天獄

 昨日は、天獄オートマ周回中に眠くて何度も意識を失ってました。スパだったのにミリオンスマイル忘れてたり、動きが止まったりしてました。申し訳ありません。

「葉っぱなしです」

 一応、天獄用に定型文あります。既に葉っぱを使いきってしまっている時に、万が一崩れた時に蘇生優先順位の見極めになればなぁと思い、作りました。たまに使います。

 


f:id:naana10:20200627212242j:image

強ボス特訓

 オートマッチング系コンテンツ連戦時のマッチング待ちの時に、2、3アカウント目のキャラをオーブ2、3個、特訓30個とかの強戦士の書のラズ、レンダーシア、魔女、ネルゲル、あたりに入れて自分が戦闘中にサポートで戦ってて貰ったりしてます。

 強ボスは、時間がない時はラズバーン以降くらいでやめたりしてます。

 サポ放置状態に出来るので、ながら作業(何か他の事をしながらの作業)向けかなと思います。

 気づくと上の画像みたいになってて面白かったりします。エンラージャに仲間3、4人が全員ムッチーノにされた様子です。大体終わったら、エンラージャを周回させたりしてます。

まほうのせいすい

 強ボス周回は、地味にまほうのせいすいも貯まります。最近フィールド狩りが多くなって、まほうのせいすいの価格が驚きの高騰をしましたね。

 また、新コインボスが出たら、みんなふくびきを引いて副産物のせいすいも一気にバザーに流れたりするかもしれませんよね。きっと、その頃にはレベル上げや特訓も今より少し落ち着いてきていそうな頃だと思われますし。


f:id:naana10:20200627214436j:image

キングスライム

 5.2VU後、宝珠集めをしてた時のものです。今のダークトロルくらいの湧き数かな?と思われますが、もうちょっと少なかったかもしれないです。

 先にいたプレイヤーさんが、ちょっと譲ってくれてる感じがしたのが印象的でした。「ありがとう!」とまわりにチャットしようか、宝珠のプチプチ香水を使おうかとしてた途端、キングスライム強から当たられてやりなおしました。f:id:naana10:20200627215040j:image

 宝珠集めも少し経験値の足しになっていたかもしれません。

 最初強さがわからず、エモノ呼びの咆哮を使ったりして複数と複垢で戦ったら、死者が出て慌てました。少しの間、モグラ叩き状態になりました。

メギでの並びの僅差の譲り合い

 日替わり討伐でも、僅差で「どっちが先に並ぼうとしたのか?」という時にも譲って下さる方を思い出します。ほっこりして、優しい人好きです!って言いたくなります。「ありがとう!」ってチャットして、いいね!したりします。

 譲り合って最後尾の後ろの後ろまで「の」の字みたいに回ってお互い下がりあっちゃって、「どっちも譲ってる!同じだ」って思わず笑みがこぼれたりするんです。

 なんだか嬉しくなる瞬間ってありますよね。

 

 と、今日はあまり書けそうにないのでブログはお休みしようかと思いましたが、少しだけ書きました。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。