ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

竜王イベントとゼルメア消化、コロシアム


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。


f:id:naana10:20200626200624j:image


f:id:naana10:20200626200635j:image

竜王イベント

 先日、竜王のイベントをやってきました。

 

 前にも同じようなイベントがあって、開催期間は今回より長かったものの、一応頑張ってなんとか11キャラ分ローラ姫のセットのみ手にいれるのが精一杯でした。

 交換レート的にローラ姫のセットが一ヶ所1だとしたら、他のセットは3とか5とかだったので、イベントキャラ(職人日替わり討伐などもやるキャラ)の分を考えて全員ローラ姫までやりました。


f:id:naana10:20200626202501j:image

 当時、にじのしずくも消費アイテムで、魔法の迷宮内でローラ姫から貰う必要がありました。感覚では、ローラ姫はトルネコ、ミネア、テリーよりは出現率は高かったかな?という具合でした。もうあまり覚えてません。

 イベントキャラたちはプレゼントで配給されたにじのしずくで、なんとかしました。

 
f:id:naana10:20200626203101j:image

 それが今回、だいぶやりやすくなっていました。前にはなかったボイスがついてイベントもパワーアップ。堀井さん、すぎやまこういちさん、鳥山明さんのゴールデンサポート仲間が一緒に戦ってくれるのってゾーマイベントのイメージでしたが、強力なサポートもアリ

 しかも過去の景品も新作も、全部とるのに4回のみでよい!にじのしずくは一回貰ったら、何回も使える!だけど開催期間は10日間ほど!

 イベントをいつもやってるキャラ(極力迷惑がかからない範囲、やり方での参加のみ)までやらないと落ち着かないので、その間ブログはお休み状態だったかもしれないです。

 


f:id:naana10:20200626204541j:image

 新作はこんな感じになるようです。イベントお知らせページにイメージ画像が載っていたものです。「おおっ!マツコ・デラックスさんのようになれるローブ!?新作着てみたいな!」という事でワクワクしてやってみました!

 


f:id:naana10:20200626205324j:image

 ですが

f:id:naana10:20200626205618j:image

 着てみたら、どっちかというと

マツコ・デラックスさん風というより


f:id:naana10:20200626205810j:image

マレフィセントっぽくなれた気がしました。

マレフィセントは、ディズニーの眠り姫に出てくる魔女。「マレフィセント」って映画もあります。


f:id:naana10:20200626210033j:image

気に入ったのでマイコーデに登録しました

 

 これでオートマッチング系コンテンツに行ってみたくなりました。

 


f:id:naana10:20200628222409j:image

たき火(ゼルメア消化)

 私もついに、たき火始めました

 ゼルメアの参加権が消化しきれず、ゲノミーで溢れてもったいないので、参加権でゼルメアの火を燃やしていく方法です。

 ゼルメアに入ってすぐ入り口に話しかけて退出、ショートカットな参加権消化方法。そのうちゼルメアの火が大きくなって部位指定出来るまで燃え上がります。

 苦肉の策ではありますが、ゼルメアがあふれたままよりかはもったいなくない!と思い、困ってやってみました。

 レベル上げに特訓に、魔因細胞、フィールド狩りを3アカウントでしていたら、ちょっとゼルメアを普通に回るのが大変になりました。落ち着いたら普通にゼルメアするかもしれないです。

 

まくら投げ(コロシアム)


f:id:naana10:20200626212641j:image

 ブーメランを、バトルロードのイベントの景品だった「ゆめにゅうどうの枕」にドレスアップして、例のドラクエ9の宿屋のリッカのコスプレをした様子です。

 コロシアムです。ゼルメアで出た闇14が2つついた装備とかを活かせる場所だと思いました。ずっと準備は少しずつしてたのですが、あまり行けてませんでした。ゼルメア装備は、コロシアムに使えるかもしれない!とか思いながら集めていました。VU前からアクセを作ったり、VU後はレベル上げをしたりして、やっと少しコロシアムに行ってきました。

まくら持って、おおはしゃぎ

 次の日、睡眠不足でダメになるパターンです。「これとあれをやらないと、、、Zzz...o(__*)Zzz」って翌日はちゃんと夜は寝てました。


f:id:naana10:20200626215714j:image

 ヴィーラの装備、そのまま着た状態ですがかわいいなと思いました。

 

 まくら投げが要練習!である詳細については、また今度にしようかなと思います。

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。