ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

封印40個と灰762を過ぎました


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 

天獄門中

 あと6時間程、天獄が開いているようなので、ブログも夏休みという事にして、もう少し出来るなら天獄行こうと思います。

 

私が今欲しいのは扇闇13%

 安心して下さい。まだ出てません。

 

今日の徹子の部屋のゲストは

 今日の徹子の部屋のゲストは、ジュディ・オングさんでした!視聴予約が入っていてテレビが自動でつくので、見れる時、徹子の部屋見てます。

 素敵なお父様とお母様の写真が印象的でした。勿論、ご本人、ジュディ・オングさんのキラキラとしたオーラは画面越しにも伝わってきました!コロナの影響もあり、家庭菜園に熱が入り、ご自身で作った野菜を使ったお料理の写真も映っていました。

 ながら視聴だったので違ってたら、申し訳ないです。実際の番組の映像を確認したい!という場合は、いつも徹子さんが番組が終わる時におっしゃっている、あれです。「無料見逃し配信は『アベマ』『TVer(ティーバー)』で!」。

 

今日の映画特集(WOWOW)は

 今日のWOWOW映画特集は、「バットマン」でしたが、見れませんでした。

 

映画も見たかった!

 昨日、映画の実況(@ブログ)のような記事も、個人的に楽しかったので、8年間ゲーム漬けというのもなんですし、毎日映画を1本見てブログ記事を書いてみる!というのも面白いかな?と思っていました。

 ですが、その日の出来事、出来た事、見た事などでも良いかな?と思います。ドラクエ10も、ブログを書いていってみると、自身の配信のようにワンパターン化してしまいつつあります。

ホラー映画

 2年前、DJノブナガというスクエニスマホゲームをしながら、夜中に不気味な音楽がテレビから流れていました。DJノブナガのグランプリ期間だったかで、可能な限りポチポチ押していたんですね。

 父が夜中にホラー映画をつけていました。私は、何が始まるのか?とオープニングに居合わせたので、ちょっと一緒に見ていました。

一番怖かったところ

 私はスマホゲームのDJノブナガのバトルを消化しつつ、ホラー映画を父と見ていました。

 一番怖かったのは、怖い効果音の直後に父がオバケのフリをして「わぁああっ🧟‍♂️」と、手でゾンビが掴みかかったように驚かせてきたところでした。そこが、一番驚いて心臓が一瞬飛び出そうになりました。

 夜中で暗くなっていたんで、余計にビックリしました。しかも辺りは夜ふけで静まりかえっていました。「ホラー映画見てて、今、一番怖かったんだけど‼️パパ、やだーっ。もーっ」と、一気に二人して笑うんですよ。

他に、ホラー映画で怖くなる時

 夜中にホラー映画がついてて、つい見てしまって、気づくと一緒に見てるのかと思っていた父も母も猫も目を閉じて寝ていて、一人でホラー映画を見ていた事に気づいた瞬間も怖くなります

少し涼めましたでしょうか?

 いかがでしょうか?少し怖い話で涼めたでしょうか?

去年やったホラーゲームDead Island

 去年、ホラーゲームも少しやりました!Dead Islandというゲームで、ゾンビとの乱闘シーンが血しぶき飛んで、グロテスクで、ギョエエエっ!ってなります!この、なんていうかドキドキ感とゾクゾク感が絶妙です。

 ジェイソンのゲームもオンラインだから一緒にやろう!と配信で言われたのは実現出来ていないのを思い出しました。

 Dead Islandは、夏のような景色、浜辺がとても綺麗でした!最初の方しかまだ出来てないので、夏ですし、またやってみたいです。

夏らしい風景が綺麗なゲーム

 BFV、バトルフィールド5のフランス?のプロヴァンスコート・ダジュールの海岸も綺麗だと思い、少しストーリーをやったんです。

 コート・ダジュールは夏のバカンス✨⛵☀️✨の名所としても、名前を聞いた事がある方もうらっしゃるかと思います。

 BF、ボーイフレンドの略じゃないですよ?ゲーム配信でビーエフって言ったら、バトルフィールドの略の意味での使われ方が多いと思います。・・・この下りが好きで何度も言ってます。

 

 それでは、あと6時間。もう、あと5時間でした!天獄などでお会いしましょう!

 

読んでくれてありがとう! 

 
ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。