ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

破壊篇受注条件クエスト、緊急キャラいました


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。
f:id:naana10:20200815145656j:image

破壊篇の受注条件クエス

 372英雄はすべてを救う、375明日へのコーダ、378魔物たちの挽歌。f:id:naana10:20200815150003j:image

エマのクエストリストを確認

 公式ページの冒険者の広場から、恐る恐るエマのクエストリストを確認してみます。f:id:naana10:20200815150220j:image

372と378が未クリアでした(エマ)

 メルサンディのクエストは、エマが未だに強戦士の書の魔女グレイツェル出来ないままだったので、やりたかったけれど、そのクエストかしら?

f:id:naana10:20200815203404j:image

 グレイツェル(上画像)の登場シーンは好きなので、動画か、ライブのアーカイブ(動画)に残したくて、どうしようか迷っていました。

破壊篇解禁まであと5日程

 この機会にエマも該当クエストやろうかな?と思います。

 

トゥームレイダー2(映画)

 天獄後。WOWOWで、天獄終了15分前からの、ガーディアンズオブギャラクシー(WOWOWライブ)が終わって約10分後に、トゥームレイダー2がやると番組表にあったのでチャンネルをWOWOWプライムに切り替えました。

海の上の船

 船の上で仲間がララ(主人公のアンジェリーナジョリー)を待っていると、海の中からララが銀のサメスーツの背びれがないバージョンみたいなスイムスーツを着て登場しました。

探検

 宝の地図を広げ、お宝を目指し、船でみんなで行きます。

海の洞窟?遺跡の跡!?お宝発見!?

 お宝の場所に着くやいなや、何者かに仲間共々狙われ、泳いで逃げます。

サメにパンチ

 銀のサメスーツを着たアンジェリーナジョリーは、海中でサメ🦈に出くわし、サメと対決!襲いかかりそうなサメと正面から向き合い、サメにげんこつパンチをして、振り払います。

あやしいかげ、飛行機は香港へ

 事件です。どういう事でしょう!

剣道、射撃訓練、乗馬

 ララは、家?で体を鍛えています。非常に強そうです。

オーブ

 宝の場所、海の洞窟の時も、「オーブ」「オーブ」と言っています。家で、仲間と宝の話をしています。宝のオーブは重要そうな感じです。オーブはどこにあるの?と探しているようです。ドラクエ10でオーブなら、強戦士の書にありますね。

バイクで走る

 オーブを探しに行くのに、有力そうな謎の男性を白いコートを着て寒い場所に迎えに行った後、中国の山奥にいるというチェンリー?というオーブを持っている人のところへ一緒に向かっています。飛行機のようなものから水上に来た後は、現地で用意して貰っていたバイクで走って向かいます。

途中で二人とも捕まってしまう!

 二人とも、ララはオーブの交渉や、ララの仲間の男性(ララの元恋人らしい)は前のイザコザで、それぞれ乱闘。

両手に銃のララ🔫🔫

 オーブ?の取引現場に乗り込みました。ヘリコプターに乗った人たちがライバルのようです。ララの戦闘シーンがいちいちかっこいいです。

パラシュート?から車に着地

 「なぜ普通に来ない?」「つまらないじゃない?」との事。

オーブは

 強戦士の書にあります!(ドラクエ10)

 トゥームレイダー2のオーブは、その行方と展開を見守っていきたいと思います。

 

17歳のカルテ(映画)

 アンジェリーナジョリーの出てた映画です。トゥームレイダーを見てから、「17歳のカルテ」という映画にも出てたようだったので、大分前に時間があった時に見た記憶があります。

トゥームレイダー(ゲーム)

 映画は見たことはありましたが、ゲームのトゥームレイダーのゲーム配信も視聴した事がありました。ゲームも楽しそうです!元々ゲームの方が映画より先だったかな?とは思いましたが。

暑い

 という訳で、今日はこんなところで。

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

クリック応援お願いします。