ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

5.3 極箱にワクワクする

 
ドラゴンクエストXランキング

 ライブ出来ていないシーンも動画は録画してたりするので、そのうちアップする可能性はあります。


f:id:naana10:20200909225808j:image

5.3で王家に新設される心層の迷宮では極箱が獲得可能

 極箱の見た感じは画像参照。新しいですね!心層の迷宮に行ってゲットしてパカッと開けてみたいです。

f:id:naana10:20200909230425j:image

うつしよの極箱から+4のベルトか+5のベルトが出るとの事!

 極箱のベルトは、今までの最高値以上の新最高値がつく可能性があるらしい!ぎゃ~‼️参考例画像のベルト値を見てみると、今までの最高値クラス、または比較的良い数値の効果がボンボンついてます。耐性ガードの今までの最高値は10%でしたが、画像の毒ガード14%に最高値のマークの王冠マークがつき、王冠マークがついてない最高値ではないとされる眠りガード12%であっても現状の最高値を上回る効果となっています。

 ただ、+4、+5のベルトには、闇箱から出るめざめの秘石は使えないそうです。なのでめざめさせて、出た数値を上昇させたり、+4を+5にするのは無理なようです。また新要素として、闇箱ではなく光箱とかが出てきて、+4を+5に出来るようになりました!というバージョンアップがあったりしたら+4を+5にする事も無理ではなくなるかもしれません。

極箱の数値は出たまま。+4を+5には出来ない!となれば、欲しい効果をつきやすくする為にどういった準備が出来るのか?

 『「封印の砂」による効果の封印状態は、これまでと同様に適用されます。』という事なので、封印システムを活用出来ます。ですので、封印を進めたり、リセット出来る分の封印ポイントを貯めておいたりする準備が出来ますね!

 私は封印5キャラMAX、勇者姫レベル上限の60までとリセット分くらいを箱開封作業とかやりつつやっていました。その後はツールも活用しつつ、王家を続けていました。なので、ワクワク色々考えながら楽しみにしてます。勇気の輝石も私の場合はあふれそうですし、箱が沢山あるので、輝石をとっておかずに普通にツールで消化してしまいました。

f:id:naana10:20200909235642j:image

 今まで、上の画像の場合は、天箱を選んでいましたが、最近闇箱も減ってきたので、闇箱を選んだりしています。闇箱からつく効果には新しい最高値がつく可能性があるみたいです。

今気づいた悲報。うたことミッチー、心層の迷宮にしばらく行けないかも!

 でも、バージョン5までやらないと心層の迷宮には行けないと思うので、4、5キャラ目はストーリーでも進めないとな!と気づきました。

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング 

↑↑↑

クリック応援お願いします。