ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

5.3心層の迷宮の回り方を考えていました


ドラゴンクエストXランキング

 今日もナァナで少しコロシアムやりました。ゴリラ1ですがまだそっちは今日はやっていません。


f:id:naana10:20200908232630j:image

心層の迷宮

 心層の迷宮は今までの扉から行く王家の迷宮であった輝きのタイムリミットがなくなるそうですね。心層の迷宮では闇箱が取れなくなりますが、極箱から出た+4、+5はめざめさせられません。画像のマップには竜箱(か、極箱?)が2つ程見えますが、その+3ベルトならめざめさせられるようです。

f:id:naana10:20200908233627j:image

 最初のスタート地点のような場所にいる状態で輝きが60あります。消費する輝きは、大臣効果などは出ないのでそのまま銅箱20、銀箱40、金箱60、竜箱80で考えました。

時短&モンスター無視するとなると

 モンスターと戦闘しないで時間短縮する時は上のマップの状態なら、ゴールの門の前まで旅の扉でワープして、モンスターと戦わないで金箱60とるか、銀箱40と銅箱20とってゴールとか。

ちょっと門モンスター倒そうかな?となると

 モンスターと倒すと輝きが増えるので、もう少し箱を持って帰れるかも!

心層の迷宮で周回する場合の回り方は(悔恨の園)

 今回のマップだった場合、モンスターを倒しつつ、ベルト確定の竜箱2つくらい取れれば、悔恨の園のボスで確定で手に入る極箱のベルトでベルト3つになるので周回出来るかな?と。でもモンスターを倒した輝きで竜箱80が2つ分の、輝き160以上になるかは不明ですが、出来なくもなさそうですね。あと、確定で竜箱が2つ配置されてるのかも今の時点では不明です。

 確定で竜箱が2個配置されるのであれば輝石が3つ(毎週15個貯まるけど)あれば周回出来てしまうので、輝石を貯めておいて下さいと公式放送で安西先生が言っていた事と食い違ってしまいますね。

週課から周回コンテンツになるかも!?

 周回用の回り方も出来なくもなさそうなので、回りたい人は沢山回るように出来るのかな?とワクワクしました。

 今日の分の時間切れなのでここで記事をアップします。

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。