ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

チーズ牛丼、食べました


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200802232456j:image

 日曜日です。ここんとこ、多くの人が「チーズ牛丼~、チーズ牛丼~」と言ったり話題にするもんだから、ふと、久々、チーズ牛丼を買って食べました。


f:id:naana10:20200802232739j:image

 チーズ牛丼の一部での最近の使われ方、知りませんでした。チー牛って何だろうなぁ?と思いながら、特に調べもせずにいました。


f:id:naana10:20200802233113j:image

 えっ、みなさん、どんなイメージでしたか?


f:id:naana10:20200802233236j:image

 私は、チーズ牛丼は、ナチュロみたいなイメージがありました。ナチュロ、ご存知ですか?ナチュラルローソンの略で使ってますけど、ナチュロの店舗は比較的、私の中では都会にあるイメージがあります。


f:id:naana10:20200802233354j:image

 最近はチーズ牛丼って吉野家でもメニューにあるけれど、元々すき家のメニューに長くあって、私の中では、都会に買い物に行った時にチーズ牛丼の表にあるメニュー見て、おいしそう!って目がハートになって食べてみた記憶があります。都会って、どんな人も色んなものに囲まれてオシャレだったりかっこよく思えてました。


f:id:naana10:20200802234346j:image
 例えばゲームにしても、色んなイベントが都会で開催されたりしてるから、気軽に行ける距離ってだけで羨ましく思ったものです。ゲームの話を熱く語れるだけでも、ゲームプレイやりこんでたりしてても、普通にかっこよさを感じたり、尊敬の念を抱イダけたりしました。


f:id:naana10:20200802235009j:image

 はい。今日はかけら52個。

 色々わからないところとか聞けそうですし、ゲームの話で盛り上がれたりするの、個人的には嬉しいのですが、、私、チーズ牛丼食べますよ!


f:id:naana10:20200802235341j:image

天獄

 もう少し行きたいです。


f:id:naana10:20200802235436j:image

 うーん。配信では言った事あるけど、経済的な話がしたいところではあった時に、何とかそれっぽい話をしようとして、私は八百屋に行ったんですよ。カブを買ったんです。それで、「私、カブ、買ってみたんです。」って言い出して、その後「・・・八百屋さんで。。」って説明するくだり、ズッコケられそうなんですけど話を合わせたかったんです、私なりに。そしたら、確か、料理の話に一瞬なってしまったかと思います。

 大丈夫。「時は金なり」みたいな方でも、別にどんな方でも、色々な方がすき家とか入ると思います。


f:id:naana10:20200803000503j:image

封印の進捗状況

 えーと、ドラクエ10。前回の画像から封印は100ほど進みましたが、扇闇13%はまだ出てません!個人的にはこっちの方が気にしてますよ。まだ出ません

 

 え、でも、チーズ、フランス語でフロマージュ?フランスとかのチーズ屋さんって、日本のお肉屋さんやお魚屋さんみたいに種類沢山置いてあったりしませんか?すごいなんかオシャレに思えるんですけど。

 

 結構海外って日本のアニメとか見てくれてるらしくて、日本のゲームとかゲーム誕生の聖地みたいなイメージ持ってくれてたり、嬉しい事に、憧れのまなざしで見つめるみたいに日本の文化を好いてくれてたりする人もいらっしゃいますよね。

 あの個人でトップの1億人登録者がいるスウェーデン出身のYouTuberピューディパイさんも、その奥さんのイタリア出身の方も、日本の事、好意的に思ってくれているらしく、日本に住みたい!と、日本に家を買って用意して来ようとしてくれていたらしく、でも荷物を置いていたら空き巣に入られてしまったとかいう話もちょっと前に調べたら書いてあったんです。

 日本が舞台のゴーストオブツシマをプレイしていて、アニメで勉強した日本語を話したり、サムライ好きなんだ!って配信でも言ってくれてたり、チャンネルのトップも日本のアニメタッチを思わせるし、アイコンも日本のアニメが元らしいという話もウィキペディアに書いてありました。

 
f:id:naana10:20200803002338j:image

 ちょっと最近のフロマージュ牛丼の意味はよく知らなかったし、あまり感覚がわからないですが、機会があって気が向いたらチーズ牛丼、食べてみるのもいいかな?と思います。

 もし日本での一部の最近の意味が気になるなら、店員さんが外国から来ている人の店舗や時間帯に買うのもいいかもしれないですよね!

 

 チーズ牛丼、私は好きです❤️

 

 ちなみに外国から見て「日本の食べ物で驚くものランキング(だったかな?)」がテレビでやってたのを前に見たのですが、1位は「フグ」でした。フグは毒があるので海外では食べなかったりするみたいです。日本でも、料理屋さんで出すには、フグ専用の調理免許を持ってる人がいないとダメらしいですよね。

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。