ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

お月見花火イベントに行ってきました


ドラゴンクエストXランキング


f:id:naana10:20200912231703j:image

 なかなか行けてなかったのですが、今日はプレイヤーイベントにお邪魔しました。今日はいつもよりにぎやかな写真です!


f:id:naana10:20200912231952j:image

 前に運営さんから1キャラあたり10本20本と配られて倉庫に99個以上余っていた分の打ち上げドラキーの花火を150本ほど持って行きました。

f:id:naana10:20200912232802j:image

 みんなで次々と空に花火を打ち上げていきました。空の打ち上げ花火だけでなく、手持ち花火や設置型花火もしていました。

 8年くらい?5、6年単位?で倉庫に置いていた打ち上げドラキー花火でしたが、きれいに打ち上がっていました。ゲームでは、湿気シケたりしないので助かりましたね。

 8年程ドラクエ10をやってきて、今日はじめて花火の使い方を知った気がしました。f:id:naana10:20200912233859j:image

 ですがこちらの様子はナァナの手持ち花火の火の粉が隣の人に当たってしまっています。ゲーム外では花火の向きには気をつけないと危険です。よろしくない、イケナイ例ですね!

f:id:naana10:20200912233819j:image

 浜辺で線香花火もしました。f:id:naana10:20200912234502j:image

 こちらの写真、ナァナの顔が三色団子🍡で隠れてしまっていますが、個人的な着眼点としてはワンちゃんが花火の根元を掘ろうとしているところと、その右奥でまんえんの笑みを浮かべているプクリポさんに目がいきました!


f:id:naana10:20200912234911j:image

 餅つきもしました。

f:id:naana10:20200912234931j:image

 手をはさまれそうですね!もし手をはさまれてしまってもゲーム内では全然大丈夫です。痛くないです。手をはさまれるかな?と思いながら見ていたのですが、はさまれてるように見えるタイミングはありませんでした。

f:id:naana10:20200912235005j:image

 そこへ主催者さんがウスの中へ!マジックが始まるかのようですね。f:id:naana10:20200912235051j:image

「人形餅~🎶」と言っていました!よく見ると、竹から生まれたかぐや姫かのようなカットです。


f:id:naana10:20200912233716j:image

イベント、ありがとう!みんなありがとう!

やっとちょっと参加出来ました!リアルタイムで一緒になったのは、防衛軍のコラボイベントを一緒にした時、ゴリラ3の練習をした時以来かもしれません!結構久しぶりだったかも!

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。