ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

最近の私の魔因細胞狩り


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。


f:id:naana10:20200702135414j:image


f:id:naana10:20200702125435j:image

七夕イベント 昨日から開催中

開催期間

2020年7月1日(水)12:00 ~ 7月12日(日)23:59

 

 昨日から七夕イベントが始まってしまったので、まだ終わってなくて気持ちが忙しいです。



f:id:naana10:20200702135629j:image
画像は2個目の現物が取れた時のもの

 今朝、2日分の魔因細胞狩りを占い師2人と、あとレベル上げキャラと、なつき度上げるモンスターでやりました。

 

魔因細胞狩り

 最近占い師2人構成が気に入って、特訓も終わっても占い師でやってしまいます。他のレベル上げも特訓もまだ終わってないのも気になって、少しレベル上げもしに行きました。
f:id:naana10:20200702130724j:image

占い師200スキルでパワーアップ

 5.2から180-200スキルが出て、占い師の「タロット威力50%アップ」を入れて、キラーパンサーが攻撃する前に終わるので、キラパンの枠をなつき度が上がってないモンスターにして魔因細胞狩りをしてみてます。

 「サポより肉入りの方が0.5ターンはやく行動が出来る」と聞いたことがありましたが、正確にはどう説明したらいいのかわかりませんが、確かに自分の方が早く行動出来ますよね。


f:id:naana10:20200702130740j:image

ナァナはガルドドンの着回しソポス

f:id:naana10:20200702130834j:image

リズはゼルメアのソポス

 最初の頃出たハルファスのままでしたがアガレスに装備し直しました。

 後は輝石のベルトは雷10%で、最近は新しい0.5秒コマンド間隔短縮のムチ装備してみたり。

 2人で開幕わたぼうの塔のタロットを投げるだけ。モーモン強なら2人で合計1803ダメージ出ればもう良い!という感じでやってます。

 ゼルメアソポス2人の占い師(リズ、エマ)でも大丈夫です。

 Vジャンプの仮面改は3アカウント各自持っているのですが、Vジャンプの仮面改2人つけるよりも、Vジャンプの仮面改とフワフワメガネに分けて装備した方がわたあめドロップ率が上がった!というブログを読んで、バラけさせてます。Vジャンプ仮面改をパーティー内でいくつ装備させてもドロップ確率は加算されず、Vジャンプ仮面改とフワフワメガネのドロップ確率は加算されるのではないか?という検証がされていました。f:id:naana10:20200703214343j:image

 先頭のナァナだけゼルメアの不意をつく足もあれば使ってます。フィールドではあると楽でした。モーモン、よく逃げたりみかわすので。

 

 装備も結構適当だったのに、最初かけら75個と現物1個落ちてビックリしたんです。でも最初だけでした

 何回かやってみたけれど、キラパンとハンマーバト1であと自由構成で平均40個前後から、占い師2とあと自由構成で平均50個前後になったかな?という感じはしなくもないけれど、出具合によってはあんまり変わらなかったりします

 

 魔因細胞狩りはあんまりやってなかったので構成もわからなくて、最初は20個取れても嬉しかったです。でも普段やってる人に聞いたら40個位というので、構成を聞いたらキラパンを使ってるみたいなので私もキラパンを使ってみてました。

 

 今度のコインボスは「モンスターにあったらいいなという指輪(仮面らしい7/10情報)」らしいので、勝ちどき効果の指輪みたいなものになるのかしら?と推測されますが、地味に打たれ名人の効果もないと痛いのでそれもあったらいいなと思えます。あとは、終わりのHP回復の宝珠の効果があってもいいな、とも。

 輝石のベルトにもそういった上記の効果に類するものはあるんですけど、欲張ると、色々欲しくなりますね。

 

 キラパンとキメラ、普段用に使ってても便利だったので、簡単な紹介でもブログに書いておきたいな、とは思ってたんですが、なかなか書けてないです。

 

 いったん、ここら辺にしておきます。

 

読んでくれてありがとう!

 私の記事だけでは足らない情報やらいい感じのものは他のブログに沢山あるので、是非読んで下さいね。

↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援にもなります。