ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

最近釣れたお魚


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。
f:id:naana10:20200817224343j:image

最近釣れたお魚

 スクリーンショットが残っていたものでは、こんな感じです。

f:id:naana10:20200817224424j:image

 キングサイズのキャンペーン中などに釣れた魚の中で、キング履歴が更新出来そうな魚です。

f:id:naana10:20200817224520j:image
 釣りキャラが、はじめての魚、キングキャンペーンで唯一プラークラベーンのキングサイズが出ていました。

f:id:naana10:20200817224812j:image

 アーケロンもまだキングサイズ釣りたかったです。

f:id:naana10:20200817224424j:image

 ヨロイザメも嬉しいです。f:id:naana10:20200817225131j:image

 コウモリダコもツールで釣れるようになってから長くないので、全キャラ分のキングサイズとなると、まだ釣りたい魚でした。

だからこれが何なのか?

 ちょこちょこスマホで釣りが出来るツール釣りも結構好きです。バタバタしているときは、釣りまでせずログインボーナスのジェムと牧場のほねつきにくを受け取るだけになったりしてますが。

暑い

 フランス語で「暑い」を「ショ」と言うので、私には、LMFAO(エルエムエフエーオー?)の「shots」という曲で「shots, shots, shots...」ってところが、「暑い!暑い!暑い!」と聞こえて、夏の暑さを歌っているようにも聴けます。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 暑い中、また聴いてみるのも良かったです。

www.youtube.com

 こちらも以前にカラオケリクエストがありました。いい感じの曲ですね!楽しい気分になってきますね。

 

マツコ会議(テレビ)

 マツコ・デラックスさんの出ている番組で、アニメ風のミュージックビデオを作っている3人の方たちが出ていました。

www.youtube.com

 たしか、1秒に12枚程?の絵が描かれているそうです。

www.youtube.com

 パソコン?ソフト?画面?の中に3Dの人形のようなものを作り、それを動かしていく?とか。正しくは見逃し視聴などでご確認下さい(不安)。

www.youtube.com

 これはそうなのかはわかりませんが、最近のMVが紹介され、映像の元になる小説があるようです。追記、MV(ミュージックビデオ)映像の左上に「第一章」とあるので、こちらは「第一章」かもしれません。見ていたら、右上の動くカウンターに気づき、左上の「第一章」にも気づきました。

 マツコさんは「角川メディアミックスのような売り出し方ね!私の言ってる事わかる?伝わる?」のように言っていました。角川メディアミックスというのは、小説を映画化したり、それに出る女優さんがその主題歌とかも歌ったり?とかそんな感じの意味合い?だという説明がありました。(曖昧)

 

私の国3、4話(韓国ドラマ)

 WOWOWオンデマンド(契約者、その家族無料)、見逃し視聴をスマホで見れる設定をしました。つい、見ちゃいました。

 3話からの注目登場人物!を、演じるチャン・ヒョクさん!ドラマのポスター?のようなイメージ画像のトップにも出ていたので、主要キャストなのかもしれません。ドラマの中のヘアースタイルや衣装もとても似合っていました。

koreandrama.kim

96時間(映画Taken1)

 「96時間」のリベンジ編(Taken2)、レクイエム編(Taken3)の前の一番最初の作品を見逃していて(テレビではリベンジの途中から見ました)、スマホからも見れるようになり、更に見てしまいました。

 

 ちょっと息抜きし過ぎたかもしれません。少しまだ眠いような気がします。それでは本日はこのへんで!

 

読んでくれてありがとう!


ドラゴンクエストXランキング

 クリック応援お願いします。