ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

連休中の日曜日


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200726232329j:image

日曜日

 日曜日なのでブログもお休み(モード)にします!というブログにしようかな?と思いました。どこかに休みを入れないと365日休みがありませんね。

 本当は土曜日、日曜日は週更新のコンテンツ前後なのでいつも大変でした。自分に日課を課して大変がって、どんどんテトリスみたいにさばききれなくなってしまってました。これ以上予定は入れられない!という位にドラクエ10のスケジュールをたてて、自己満足なのかもしれませんが楽しんでたつもりです。


f:id:naana10:20200726233803j:image

連休

 どうやら世間では連休中らしいですね。画像のドーナツは、「どれでも好きなの一個あげる!」というので、「じゃあ、このピンクの!😊」と指差したら、「これは映ハえるからダメ🙅」、「『どれでもいいよ』って言ったのに即効ダメ出しするのね😁ハハハ」ということで、「じゃあ、写真撮る😨(イチゴ味なのかな?とか気になったし、かわいいなと思った)!」と言って撮りました。

 本当に映えるのかテストしてみます。どうなんでしょうね。どうやら期間限定の顔が書いてあるドーナツもかわいいですね。

 


f:id:naana10:20200726234919j:image

試練

 今の試練、よくやってた頃と比べて、速く終わってビックリしてました。リズからスタートして、ブメ旅でやってみました。15秒~3、40秒とか1分かからなかったり、あっけないくらいでした。

 最初はブメ旅ハンバト2スティック僧侶、次は確かブメ旅ハンバト両手バト2、最後はブメ旅ハンバト2両手バト、で、やりました。

 


f:id:naana10:20200726234908j:image

邪神1

 25日までの、水と嵐のボスです。最初はストームで水を倒して、嵐の時はダークかけ直す感じを取り入れてました。後は、一緒になった魔法戦士さんにおまかせフォース。

 気づかずにライトをストームにかけ直してしまってから、あっ!ごめんなさい!と思ったりした事もありました。

 1分半~2、3分程度で終わったり、なかなか楽しかったです。


f:id:naana10:20200726235615j:image

天獄

 お題用にライトかけて、お題が終わったりしたらストームしたりしてみてます。魔法戦士駆け出しの身としては、あんちょこみやぶりフォースのとくぎが大活躍しています。

 ネタなのかはわからないのですが、ブログで今回の天獄に心が折れそう!という嘆きを読みました。竜を倒してから、ライオンを倒す感じが良さそうですが、マッチング構成によっては難しい時もあるので、何回かやれば大丈夫かなと思います。うーん、でも毎回自分で、寝かせてくれてるライオンを起こしてたらずっと苦戦するかもしれないので、範囲攻撃などに気をつけて、ライオンさんには最初のうちは眠ってて貰えば安全かなと思います。

 天獄解放直後、フォース確認したりしてましたが、どう戦えばいいのか最初は面食らいました。でもライオンを序盤は寝かせれば良い!とみんなすぐ把握したかのような動きをしてくれたり、対応する職業で来てくれたりしてるので、どうでしょうね。また様子を見に行ってみないとわかりません!私はまだ扇闇13%ベルトも発掘しないとです。行けそうなタイミングあれば、また行きたいです。

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。