ナァナの冒険

意識の向いてること等、私の冒険を綴ります。

夜中にグレン01で叫び出す


ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。 


f:id:naana10:20200805230501j:image

同盟の書

 昨日は、というか今朝3時前後頃、同盟の書のオートマッチングが長いことマッチングせず、時間帯的に諦めようかと思いました。

 
f:id:naana10:20200805231052j:image

 前日はまだマッチングする位の時間だったのかもしれません。

夜中にグレン01で叫んでみた

 「同盟相手を探しています」となっていたので、4人以上、マッチング待ちの人はアストルティアの中にいるようです。この時は、諦める前に、グレン01に行って白チャットで叫んでみました


f:id:naana10:20200805232140j:image

 ちょっとあんまりそんな募集チャットいないけれど、勇気を出して夜中にマッチングしてくれる盟友を探しに行ってみました。グレン01でマッチング待ちをしつつ、叫びました。

 ナァナ「真災厄オートマ『同盟相手を探しています』」

 直後・・・誰も反応してくれてないかもしれない(悲しい)、と不安になるやいなや、

シャキーン

 おっ👀⁉️もしかして!?というタイミングで、絶望視しかけていた中、奇跡のマッチングが成立して、真災厄に行けました。(ありがとう😭✨)


f:id:naana10:20200805234125j:image


f:id:naana10:20200805233402j:image

 続けて、ドレアムに行こうにも、またもや人数や回復職が足らず、マッチングが不成立。

またドレアムでも叫びました

 ダークドレアム、DARK DREAM?と戦わなくては!!さぁ今日もみんなで悪夢を打ち払いに行こうではないか!

ナァナ「ダークドレアム同盟の書オートマ募集」

ナァナ「ダークドレアム『同盟相手を探しています』」

ナァナ「ダークドレアム同盟の書@回復職」

 こんな感じで、叫びました。


f:id:naana10:20200805235326j:image

 先ほど真災厄でもマッチングして、グレン01でも近くで見かけた方、いいね!をくれた方、もしかしたら他にもグレンでチャットを見てマッチングしてくれてる方もいらっしゃるのかも?と思うと、嬉しくて、道中、感謝のあまり、ありがとう!ありがとう!といきさつを私が話し出し、うるさかったかもしれません。

 


f:id:naana10:20200806000625j:image

ほぼ自分用覚え書きフォース


f:id:naana10:20200806001054j:image

災厄の王

f:id:naana10:20200806001033j:image

おにこんぼう


f:id:naana10:20200806001204j:image

CTがはやくなる!はやくなる!みんながCTはやくくる!くろーーーっくちゃーーーーじ!

 真災厄のフォース画像が見あたらないな。。災厄と同じだったと思うけれど、また撮ろうかな。

 

 

ドレアム道中
f:id:naana10:20200806001758j:image

滅びの悪夢


f:id:naana10:20200806002005j:image

死の悪夢、デビルプリンス。

アークデーモンの画像は出てきてない為、ないけれど調べたところ、ベリアルと似てました。光耐性アリの氷弱点かな。土も弱点みたいです。ベリアルは強戦士の書のネルゲルでも少し出てきます。


f:id:naana10:20200806002246j:image

殺りくの悪夢。

 炎弱点なのに今朝、私が間違えてしまっていて、もう一人の魔法戦士さんが直してくれていました。間違えた、ひーっ😣。一応、×のフォースではなかったけれど焦ります汗。


f:id:naana10:20200806002834j:image

ダークドレアム

 

 よし!、と。見直し用、覚え用に、魔法戦士かけ出しナァナの復習、フォースのメモ書きです。

 あとは、どちらでもいいフォースの場合など、パーティー構成によってフォース決めてもいいのかな?とも考え中&勉強中。


f:id:naana10:20200805235934j:image

天獄、デスで幻惑のお題にチャレンジ

 うっかり最初の方はマヌーサで、デスでも天獄の幻惑のお題にチャレンジ出来る事を忘れていました。大体よろいのきしでしたが、お題の時だけゴーストを呼んで「死霊の守り」をしてマヌーサしたりもしてみてました。

 

 

読んでくれてありがとう!

 
ドラゴンクエストXランキング

↑↑↑

クリック応援お願いします。